CELEBRATE THE SMALL WINS!

 

· Teacher Report

こんにちは!認定講師の Arisa です。

皆さま、ゴールデンウィークは、いい時間を過ごせましたか?

 

NOBU Englishでは、4月末に、「学び直し講座」を受講された生徒さまを対象に、LIVEを開催しました。

 

NOBU先生から、

完走おめでとう!

この次はこんな風に進むといいよ!

というお話がありました。

 

また、"CELEBRATE THE SMALLS WINS!"

小さな勝利を大いに喜ぼう!

大いに自分を褒めよう!

と題して、

生徒さまには、この3ヶ月を振り返って、

自分が頑張ったこと」を発表していただきました。

 

文法・発音基礎固めコース」の生徒さまからは、

 

毎日、音読練習ができた!

 

期限に間に合うように、さらに上手に読めるように頑張った!

 

先生に褒められるのが嬉しくて、大変な日でもやりきれたし楽しかった!

 

などなど。

 

どれも素晴らしい  "SMALL WIN" ですね〜!

 

また、「アウトプットコース」の生徒さまからは、こんなお声が♪

 

他の人の英作文が素晴らしくて、自分が劣っている感じがしたけど、途中から、私は私と思ってアウトプットできました!

 

NOBU先生は、それを聞いて、「おー、素晴らしい!!」と、拍手をしながら、まず何よりも、その "変化" を称えていました。

 

そして、続けて、こんなことをお話していました。

 

人と比べる必要は全くなくて、違くて当たり前☺️

 

人は人。自分とは違う状況で英語をやってきている。それぞれが、それぞれのステージにいる。

 

本質的に人は全く関係ない。

 

唯一、大事なのは、比べるならば、以前の自分。昨日の自分、先週の自分、3ヶ月前の自分...。

 

こんな風にアドバイスをもらえたら、安心して進んでいけそうですね。

 

3ヶ月」という一定期間、

ねらい」と「目標」を定めてやり切ったあと、

NOBU先生や皆さんと一緒に "SMALL WINS " を分かち合えたら素敵だと思いませんか♪

 

ご興味のある方は、ぜひ、「学び直し講座」にジョインしてみてください〜!

 

Have a wonderful week!

 

学び直し講座の次回募集は、5/13(土)午前8時に受付開始です。ウェブサイトはこちら