文法・発音基礎固めコース」の学習ステップについて

· Teacher Report

みなさん、こんにちは!認定講師の Mamikoです。

 

6月からスタートする「学び直し講座」へたくさんのお申し込みをいただきまして、ありがとうございました。

 

 

今回は6/5(月)の開始に先駆けて、「文法・発音基礎固めコース」の学習ステップについてお話します。

 

本コースでは、NOBU先生のベストセラー「(改訂版)中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく」を使います。

 

テキストは見開きで1レッスンの構成になっており、左のページで Lesson ごとの文法を学習したあと、右のページの EXERCISE に取り組み、ご自身で答え合わせをしていただきます。

 

音読に進む前に間違った箇所は、ここで文法事項を確認して、理解することが大切です☝️

 

ノートなどに間違えたセンテンスを書き出し、声に出してみるとグッと定着しますね。音読練習もスムーズに行えます。

 

各 EXERCISE ページには、「二次元コード」がついており、モデル音声を即座に確認できます。

 

わたしのおすすめは「スピーキング・トレーニング用音声」の冒頭部にある、NOBU先生による発音・スピーキングの特別ワンポイントレッスンです☝️

 

音読する際の tips をレッスン毎に確認できます

 

 

受講生からは、「日本語を聞いて英語をパッと言えるようになることを目指したい!」という力強い声をいただいています。

 

 

いよいよ新しい3ヶ月がスタートします。

 

 

講師一同、楽しみにしています〜!

 

Thank you so much for reading!

Let’s enjoy English together!