Never Give Up On Your Dream

· Teacher Report

こんにちは。認定講師のMamikoです。

12月、学び直し講座も終盤に差し掛かりました。

 

講座中、思いがけない体調不良や急な出来事で、課題が予定通りに進まないこともあるものです。

そんな受講生さんから「今回はお休みさせてください」のようにご連絡をいただくと、「承知しました。どうぞご無理のないように。来週はご提出をお待ちしていますね。」と、お返事を差し上げることもあります。

 

先日、ある受講生さんから2週お休みの後、1度ご提出がありましたが、その後にまたお休みの連絡がありました。

「お忙しいのね〜」と思いながら、ふとバックに流れてきたのが、

Rod Stewartの Never Give Up On A Dream という曲でした。

 

夢をあきらめないで

 

お休みの理由もお話しくださっていたので、いつもなら「来週のご提出をお待ちしています」とお返事していたかもしれません。

でも、この時はこの曲、そして、力強い歌声にわたし自身が背中を押されたように心動かされ、「課題のうちの一つだけでも提出してみませんか?無理をすることはありませんが、もし気持ちに余裕があればお待ちしています」と伝えてみました。

 

その後、この受講生さんからは、その週の課題全てご提出があり、「先生のお心遣いのおかげで、諦めたくない!という気持ちが湧き、提出することができました。」と、嬉しいメッセージをいただきました。

 

受講生の皆さんがコーススタートの際に掲げた夢の実現のお役に立ちたい!

 

わたしたち講師はそんな想いで、日々伴走しています。

何か困ったことがあったら、お話ししてください。

 

成功への鍵は、諦めないこと… Never Give Up on Your Dream!!

 

あと2週間、ゴールまで一緒に走り抜けましょう!!

 

Thank you so much for reading!