素敵なノート

· Teacher Report

こんにちは!認定講師のArisaです。

早いもので、今期の「学び直し講座」も、後半に入りました。

 

さて、本日は、ある生徒さんの「ノート」をご紹介させていただきます。

broken image

Good job!👍一生懸命取り組まれているのが伝わってきます。また、NOBU先生のワンポイントアドバイスも書き込まれていいですね!

 

そして、さらによーくみてみると、

 

「がんばってる」、「すごい!」、「すごいよー」という文字を発見!

 

実は、こちら、娘さんが書いてくれたそうです。

頑張っているママへの応援メッセージ!

なんだか、心が温かくなりますね。

 

こちらの生徒さんは、「英語を学びたい」という気持ちを持ち続けながらも、これまで、テキストを買ってはやめ、オンライン英会話をはじめてはやめ、といった感じでいつも三日坊主だったそうです。

 

ですが、なんと、今回、「学び直し講座」では、もう7週間もコツコツと取り組まれています!

 

出張でお忙しい週も、娘さんがインフルエンザになってしまったときも、また、海外旅行先からも、しっかり課題が送られてくるのです。

 

そして、毎週、必ず、課題と一緒に添えられているメッセージ。

 

「今週もやりきることができました!」

 

素晴らしい!!!

 

私も、毎週、喜びを噛みしめながら、フィードバックさせていただいています。

 

これまでできなかったことに、チャレンジするって、すごいことですよね!

そして、こうして継続できている!

なんともいえない充実感や喜びでいっぱいになりますね。

 

残り1ヶ月、娘さんと一緒に応援していきたいと思います。

 

Good job! Keep it up, and always enjoy the process!!