「あとちょっと…」

· Teacher Report

こんにちは!認定講師の Eri です。

 

最近、外国の方を見かけるようになりましたね。

BASIC講座(旧学び直し講座)の受講生の方も、先日、道を聞かれたそうです!

ですが、「このビルです!」と日本語で答えてしまって残念…とお話してくださいました。

 

もう、これが分かりすぎて!

 

私も突然、話しかけられると、動揺してしまって、右と左が分からなくなるんです(笑)

 

「あとちょっと」時間をくれたら、もう少しちゃんと伝えられたのに。

 

「あとちょっと」動揺がおさまってからなら、パッと答えられたのに。

 

いつもそう思います。

 

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすくのテキストには、この「パッと答える力」を鍛える音声ツールが、ついています。

 

たとえば、「プリンター用の紙は、あの箱に入っています」と日本語が流れるので、それを英語にします。

 

言えなくても、そのあとに The printer paper is in that box. と英語が流れるので、それをリピートしていきます。

 

すごくいいトレーニングですよね!

今年は、私もこのトレーニング方法で、たくさんの「あとちょっと」を克服していきたいと思います!

 

Thank you for reading!

A journey of a thousand miles begins with a single step!

 

BASICS講座(旧学び直し講座)は、2024年1月13日(土)午前8時に募集受付開始!ウェブサイトはこちら