楽しいって最強!

· Teacher Report

こんにちは!NOBU English 認定講師の Eri です。

 

私事で恐縮ですが、先日、簿記3級に合格しました。

 

以前から興味があり、受験に向けて始めた勉強が、それはそれは楽しくて!

 

時には「何を仰ってるのかな?」「これ1時間で解くとか無理でしょ。」とテキストや問題集にけんか腰になりながらも、学習を進めました。

 

やっと意味が理解できたとき、前回間違えた問題を正しく答えられたとき、時間内に解き終えることができたとき、自分の成長が嬉しくて嬉しくて!

 

楽しいとやる気が出ますよね!

 

やる気が出ると続けられて、続けると力がついてきて。力がつくと、また楽しくなる!!

 

最強サイクルですね!

 

実は「学び直し講座」でも、同じことが起きているのです!

 

文法・発音基礎固めコース」では、文法問題には、間違えた箇所への解説をし、音読には、上手だったところ、こうすればもっと英語らしくなる点をお伝えしています。

 

コース開始当初、「文法を重点的に学びたい」と仰っていた2名の生徒さんが、開始から数週間後、こんなメッセージをくださいました。

 

発音や抑揚のアドバイスをもらえて、発音の練習が楽しくなってきました!文法だけでなく、発音も上達させたいです!

 

褒めてもらえるので音読が楽しいです!もっと褒められたくて思わず、たくさん練習してしまいます!

 

このワクワク感、最高ですよね!

 

 

お2人は文法だけでなく、楽しく練習を重ね、発音もメキメキと上達していきました。

 

楽しく成長できるって、最高ですね!

 

Thank you for reading! See you next time!

学び直し講座の次回募集は、5/13(土)午前8時に受付開始です。ウェブサイトはこちら